初めての方向け、オススメのレッスンメニュー紹介

初めての方向け、オススメのレッスンメニュー紹介

どのレッスンにしたら?迷われてる方にアドバイスします♡

新しい事を始めてみたいけど、たくさんのレッスンメニューから選ぶのって意外と決めかねてしまう方も多いのではないでしょうか?一番は、これ作ってみたい!と思う作品に挑戦するのが良いと思いますが難しそう、自分に作れるか自信がない、そんな気持ちは誰にでも存在するものです。
レッスン選びのお手伝いを致しますね♡

お花、クレイ、リボン、リボンドール、バック、ジュエリーなどハンドメイドレッスンは
オリジナル作品から数多くレッスンメニューがございますが、こちらではお菓子作りレッスン初めての方向けオススメレッスンをご案内いたします。

❤︎お花絞りって難しそうだけど、作ってみたい方
→ フラワーカップケーキ ワンデイレッスン
※カップケーキに餡クリームやバタークリームで薔薇、スカピオサのお花絞りで飾ります。
季節によって扱いやすいクリームでのレッスンをご提案いたします。

❤︎可愛い基本のお花を幾つかレッスンを受けてみたい方、お花絞りの楽しさを知りたい方へ
→「ALA和花スイーツ 花あんころ」がオススメです。

驚くほど簡単なのに、食感はもちもちっと軽い赤福のような美味しさに続けて作ってしまいたくなる 美味しい〜あんころ必見レッスンなんです。
その上に、ダリア、カーネーション、チューリップ、小花を指定の木箱いっぱいに引き詰めてその箱を開けた瞬間に、お花畑みたい〜と私自信の期待を大きく上回った「花あんころ」です。

※通常オンラインではライセンス付きとなり単発不可ですが、花あんころレッスンは単発レッスン!対面と同じようにオンラインレッスンが可能なのも貴重なレッスン!!

❤︎一つのお花から,ゆっくり初めてみたい方には?
→「ALAあんファブリックあんレース」がオススメです

計量から簡単に上品で美しいレースは全部!食べられる餡子で作るレースです。
おはぎの上に乗せ敷き詰め〜
あんクリームで薔薇、コスモスのどちらか一種類のお花絞りを練習しながら仕上げていきます。

❤︎卵や乳製品不要のヴィーガンにこだわったシフォンケーキがどう膨らむ?気になる方
身体に優しいグルテンフリーで美味しいもの作りをされたい方
→「JVSヴィーガンシフォンフラワーケーキ」がオススメです。
卵や乳製品不要のヴィーガンにこだわったシフォンケーキは受講された方々がこれは絶対に覚えて良かったというレッスン

卵乳製品不使用でも、しっかりと膨らんだシフォンケーキにJVSヴィーガン餡クリームで基本の薔薇、ビオニー、アップルブロッサム(小花)お花絞りを飾り付けてクリアケースでおもうち帰りいただけます。

❤︎モンブランが好き、かわいいお菓子作りができるようになりたい方
→『ALAファリーパピーカップケーキ』

かわいいワンちゃん達を表現するカップケーキ!身近な材料でモンブランペーストも甘さ控えたクリーミーな美味しさに、ミルクペースト、チョコレートペーストの3種類のクリームが学べます。
※可愛いパーツ作りはライセンス付きレシピになり、レッスンでは講師が準備します。

当サロンでは、韓国フラワーケーキの資格習得で自分磨きを探求しつつ、
以前よりJSAアイシングクッキー、デコカップ認定講師資格にプラスして
昨今ALAライセンス、ALA認定講師講座を短期間に数多く習得しております。
初めての方や迷わせる方向けにオススメレッスンを抜粋しましたが、たくさんの可愛い美味しいレッスンがございます。
オンラインレッスン、対面レッスンともに、何か始めたいな?と気になる方は、お気軽にお問い合わせください♡

PAGE TOP